トレンドから話題、最新ニュースなど 車屋さん運営の軽自動車情報ブログ

軽自動車の普及率は? 【2008年・平成20年現在】

2018/08/22
 

軽自動車はものすごい勢いで普及しているようです ^^

ここ最近は新車登録台数が低迷しているものの、それでも軽自動車の需要は非常に高いようですね~ ^^ 平成20年現在では、全国に普及している軽自動車のシェアは、自動車シェア約3分の1が軽自動車。ちなみに、現在の新車の売れ行きは・・・ 50%以上が軽自動車だそうです ^^ スゴイ普及率ですね~ ^^

余談までに・・・ 東京や神奈川などの都心部では、軽自動車の普及率は非常に低く、普及率は20%以下。逆に山陰地方や山間部など、比較的郊外に位置する方面では、軽自動車の普及率は90%を超えているのだそうです・・・

この先、まだまだ軽自動車の普及は増えるでしょうね~ ^^

以上雑談までに m(_ _)m

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 車屋さん運営の軽自動車情報ブログ , 2009 All Rights Reserved.